カスタマーサポートは今需要がある!その理由と仕事内容を転職のプロが解説

この動画の内容

目次

カスタマーサポートの仕事について

  • カスタマーサポートは営業と事務の間の仕事であり、人材不足やIT化に伴って重要性が高まっている。
  • カスタマーサポートの仕事内容は多岐にわたり、顧客に対するサポートやクレーム対応などがある。
  • 一般消費者への対応や旅行会社のサポート、IT企業のシステム導入など、様々な場面での仕事がある。
  • カスタマーサポートはお客さんの状況や要望を考慮し、適切な提案や解決策を提供することが求められる。

カスタマーサポートに向いている人

  • カスタマーサポートに向いている人は、人とのコミュニケーションを好み、他人の悩みを解決したり感謝されることに喜びを感じる人々である。
  • カスタマーサポートは人材不足と変化の激しい時代の背景から需要が高まっており、キャリアアップの機会も豊富である。

カスタマーサポートのキャリアステップと給与

  • カスタマーサポートのキャリアステップとして、カスタマーサクセスと呼ばれる仕事やスーパーバイザーのポジションがある。
  • カスタマーサクセスはお客さんへの提案や改善提案を行いながら、給与アップやキャリアアップを目指す仕事である。
  • カスタマーサポートの給与はオペレーターからスタートし、キャリアアップによって450万円以上を目指すことができる。

転職を希望される方へ

チェンジバリューは若手・ミドル層に特化した
企業・求職者両面型(一気通貫型)キャリア支援エージェントです

事業内容や職場環境、年収、福利厚生など転職だからこそ求めるものがある。チェンジバリューは多くの若手・ミドル層の転職・採用支援をしてきた実績で、多くの優良企業様とのつながりを増やしてきました。私たちは求職者だけを担当するカウンセラーではなく、企業・求職者双方を担当する両面型のエージェントです。

経験豊富なエージェントがお1人お1人に寄り添ってサポートしております。
転職を希望されている方、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

就職・転職支援事業

1人で悩みがちな転職活動を寄り添いながらサポートする転職・就職支援サービスです。厳選した求人から「あなた」に合った企業をご紹介しております。

就職・転職支援事業

1人で悩みがちな転職活動を寄り添いながらサポートする転職・就職支援サービスです。厳選した求人から「あなた」に合った企業をご紹介しております。

目次