CASE09
人材業界から経営者向けの法人営業へ

User Data
イニシャル:Y・Uさん 年齢:24歳 経歴:人材紹介営業職

【お客様の声1】【S】

CHANGE VALUEとの出会いは?

前職の友人からの紹介でチェンジバリューさんを知りました。その友人はチェンジバリューさん経由で転職が決まり、転職先にも非常に満足していました。その友人から「何社か紹介会社を使っていたけど、その中でもチェンジバリューさんが1番良かった」と御社を紹介してもらったんです。実は、最初は自分で転職活動をしようかと思っていたんですが、初めての転職ということもあり、面接後フィードバックを頂けることや面接対策もしてくれることがありがたいなと思って転職支援をお願いしました。

担当の方は、ビジネスマンとして
今後も付き合いたいと思える方だった。

【お客様の声2】【S】

CHANGE VALUEを使ってみての感想は?

担当の方が本当に親身に関わってくれました。こまめな連絡はもちろんのこと、面接対策や事前に会社情報や面接官の情報など色々と教えてくださって、本当にありがたかったです。転職活動がこんなにスムーズに進めたのも、チェンジバリューさんのおかげです。また、関西出身の方で体育会系出身など共通点が多く、すごくフランクに接して下さり打ち解けやかったですね。人情味もあり、一人のビジネスマンとして今後も付き合いたいと思える方でした。

経営者向けの営業を経験することで、
自分自身大きく成長できると思った。

【お客様の声3】【S】

今回弊社からご紹介した企業様への入社の決め手は?

もともと転職する上で重視していたのが、自分自身の成長・スキルアップでした。そんな中でチェンジバリューさんから今の会社を紹介いただき、「経営者の方に対して営業が出来る」と聞いて興味を持ちました。会社を大きくしていく為のビジョンや、組織をマネジメントする上で大切にしている価値観や考え方は、経営者によって変わってきます。そういった話を営業を通して直に聞けること、経営者と対等な立場で話し問題解決のサポートするためには経営に関する幅広い勉強が必要であること、これら経験はすべて自分自身を大きく成長させる財産になるだろうと思い、入社を決めました。

幹部になり組織を動かせるだけのスキルを身に付け、
起業も視野にいれたい。

【お客様の声5】【S】

最後に、今後の目標を教えて下さい。

まずは今の会社で役職者・幹部層に上がることを目指します。今の会社で成果を出し組織を動かす立場になった上で、熱意をもって「これをやりたい!」というものができれば、自分で会社を創って大きくしていきたいという想いもあります。将来の事は、分かりませんが選択肢を増やす意味でも成長します。

ライター 久保