営業職徹底解説!手法から知る営業の違い

この動画の内容

目次

営業の手法について

新規営業とルート営業の比率

会社によって新規営業とルート営業の比率は異なります。新規営業は初めは主力である場合もありますが、取引が進むとルート営業に移行することがあります。このように比率が変わる例もあります。

新規営業の手法

新規営業には大きく4つの手法があります。飛び込み営業はアポイントを取らずに直接訪問するスタイルです。テレアポは電話を使って企業や個人にアプローチします。反響営業はホームページからの問い合わせに対応し、興味を持っているお客さんへアプローチします。紹介営業は既存のお客さんからの紹介によって新たな取引を進めます。紹介営業は成約率が高い傾向にあります。

仕事のイメージをすることの重要性

営業の仕事に取り組む際には具体的なイメージを持つことが重要です。誰に対してどのような手法で、どのくらいの件数を担当するのか、エリアや交通手段、提案の期間などを具体的に想像しましょう。YouTubeなどの動画で仕事の紹介を見ることも参考になります。

転職を希望される方へ

チェンジバリューは若手・ミドル層に特化した
企業・求職者両面型(一気通貫型)キャリア支援エージェントです

事業内容や職場環境、年収、福利厚生など転職だからこそ求めるものがある。チェンジバリューは多くの若手・ミドル層の転職・採用支援をしてきた実績で、多くの優良企業様とのつながりを増やしてきました。私たちは求職者だけを担当するカウンセラーではなく、企業・求職者双方を担当する両面型のエージェントです。

経験豊富なエージェントがお1人お1人に寄り添ってサポートしております。
転職を希望されている方、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

就職・転職支援事業

1人で悩みがちな転職活動を寄り添いながらサポートする転職・就職支援サービスです。厳選した求人から「あなた」に合った企業をご紹介しております。

就職・転職支援事業

1人で悩みがちな転職活動を寄り添いながらサポートする転職・就職支援サービスです。厳選した求人から「あなた」に合った企業をご紹介しております。

目次